1. HOME
  2. メディア
  3. 営業思考とアスリート思考——「Voicy」にてチャンネルを開設

営業思考とアスリート思考——「Voicy」にてチャンネルを開設

この度、ご縁あってボイスメディア「Voicy」を始めることになりました。チャンネル名は「営業思考とアスリート思考」です。

改めてこれまでの経歴を紹介すると次の通りです。

新卒でTBSに入社。その後プルデンシャル生命保険に転職した1年目で個人保険において全国の営業社員約3,200人中の1位。全世界の生命保険営業職のトップ0.01%が認定される「Top of the Table(TOT)」には、わずか3年目にして到達。またTOT基準の4倍の成績を上げ、個人の営業マンとして伝説的な数字をつくる。著書に『超★営業思考』(ダイヤモンド社)

ここに至るまでにはTBSを退職後、保険の営業マンになったことで大きく思考が変化したことが影響しています。その思考法をかみ砕いてお伝えできればと思ってます。

また今はアスリート(athlete)が、人生を通して活躍するために再生する(reborn)場所という想いを込めてAthReebo株式会社を起業しました。セカンドキャリアという言葉をなくしアスリートの引退はキャリアアップにしていくための事業です。またアスリートに新たな価値と収益を生み出す産業を作っていきます。この起業話も随時シェアしていきます。

多くのトップアスリートと接点があるからこそ共有できたアスリート思考も体系化していきます。営業思考とアスリート思考で人生をより良い豊かな方向に変えていきましょう。

https://voicy.jp/channel/1855/148238

 

メディア

メディア一覧