1. HOME
  2. ブログ
  3. WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手と、人間学を学ぶ月刊誌『致知』において対談しました

WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手と、人間学を学ぶ月刊誌『致知』において対談しました

WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手と、人間学を学ぶ月刊誌『致知』において特集のトップにて対談させていただきました。

村田諒太という男は、本当に深くて凄いんです。ただボクシングが強いだけでなく、人として男として僕はとてつもなくリスペクトしてます。トップアスリートとしての村田諒太だけでなく、1人の男としての村田諒太の価値を1人でも多くの人に伝われば良いなと思い対談させていただきました。

人の変化や成長って面白いモノで、同じ言葉でも、いつ読んだかによって自分への入ってくる感じが全く違うんです。今は自分の社員教育のバイブルとしても存分に活用させていただいてます。今の自分、来年の自分、5年後の自分、10年後の自分、ずっと先の自分、どんな自分においても学びいっぱいの『致知』を是非、定期購読して欲しいです。

現状に満足していたり、このままでいいやと思っている人はいくら良い言葉も素通りしていきます。でも、何かを変えたい、成長したい、達成したい、頑張りたいと思っている人には、良い言葉は、自分を励まし勇気付けてくれる最高の魔法です。

常に良い言葉が胸に響く、活力になる、そして人にも与えることが出来る自分でありたい。

また何かを成し遂げたり、実体験から滲み出てくる重みのある言葉を持つ人間でありたい。

『致知』は、こちらから定期購読いただけます。

https://www.chichi.co.jp/info/chichi/pickup_article/2021/11_murata_kanazawa/